大きさはいろいろだけど、みんなかわいい生徒達です。       当サイト内の内容の無断転載・無断転用は厳禁します。

お名前:茎田 マックス君

性別:男の子

犬種:ラブラドール・レトリバー

お誕生日:2003年 11月 17日

コメント:それイケッとばかりに引っ張るお散歩をしてましたが、ジェントル・リードでおりこうさんに変身^^ 目指せ、白いジェントル・マン!

お名前:カー君

性別:男の子

犬種:ロングコート・チワワ

お誕生日:2003年 12月 30日

コメント:怖がりの田舎者も、今では少しずつクールな都会派に( ・ω・)ノ  そして、都会派は衣装の数もスゴイそうです^^;

お名前:高橋 海斗君

性別:男の子

犬種:ラブラドール・レトリバー

お誕生日2004年 8月 15日

コメント:その名の通り海が大好きな海斗君
その可愛さはご近所でも評判です。みんなに可愛がられて幸せいっぱいですね^^

お名前:田中 シェリーちゃん

性別:女の子

犬種:ミニチュア・ダックスフント

お誕生日:2004年 8月 22日

コメント:甘えん坊は直りませんが? 良い子になりましたよ。なんだかビュー○ィコロシアムみたい 大変身です


お名前:宮本 ラブちゃん

性別女の子

犬種:ミニチュア・ダックスフント

お誕生日:2003年 5月 10日

コメント:いつも目をウルウルさせてみんなを魅了するラブちゃんです。 かわいい妹“ココア”ちゃんがやって来てから、いいお姉ちゃんぶりを発揮してます。 そして最近はダイエットの効果が出てきてます バンザ〜イ^^v

お名前;宮本 ココアちゃん

性別:女の子

犬種:トイ・プードル

お誕生日:2004年 12月 25日

コメント:クリスマスに生まれた宮本家の天使です。 怖がりの天使でしたが、今ではラブお姉ちゃんと一緒にお散歩ができる子になりました。 まだまだ知らないことだらけで戸惑うこともあるけど、お姉ちゃんがいるから大丈夫だよね(^^♪

お名前:庭瀬 クー君

性別:男の子

犬種:パピヨン

お誕生日:2004年 1月 11日

コメント:僕は庭瀬家のアイドル、名前はクーと言います。とても、やんちゃでいつも元気に飛び跳ねています。西森先生との一週間に一度の訓練がとても楽しみです。わんぱくですが、これからもよろしくお願いします。

お名前:香川 レモン君

性別:男の子

犬種:ミニチュア・ダックスフント

お誕生日:2002年 9月 30日

コメント:我が家にやってきてもうすぐ3年になります。 寒がりで、甘えん坊で、イタズラ好きなレモンですが、我が家のかけがえのない家族の一員です。 ちなみにただ今、お嫁さん募集中です^^ 


お名前:松本 ヨースケ君

性別:男の子

犬種:ヨークシャー・テリア

お誕生日:2003年 11月 18日

コメント:愛知県のブリーダーさんから譲っていただきました。 名前の由来は、飼う前からメールのやり取りで「よーちゃん」と呼んでいたので、「スケ」を付けてヨースケになりました。 シッポを切ってないのでヨーキーに見えませんが、血統書付きの立派なヨーキーです。 現在、お嫁さん募集中です。

お名前:松本 クッキー君

性別:男の子

犬種:ヨークシャー・テリア

お誕生日:2004年 6月 4日

コメント:ヨースケがお家で一人で寂しそうなので、松山市内の方から譲っていただきました。5人兄弟ということもあり、一人っ子のヨースケとは違い、とても活発です。 1歳を過ぎましたが、体重が1.2キロしかなく、優しい顔をしてるので女の子と間違われますが、立派な男の子です。 ヨースケにケンカを仕掛けては、小さい割にいつも勝ってます。

お名前:松本 チャコちゃん

性別:女の子

犬種:MIX

お誕生日:2003年 2月 or 3月

コメント:一昨年の8月に動物愛護センターから頂いてきました。 当時はとても小さい黒と茶の仔犬でした。 愛護センターからの帰り道、夏と言うこともあり、サザンの「チャコの海岸物語」の曲が頭に浮かび、家に着いた時には「チャコ」と命名されていました。 今は10キロを越える中型犬になり、立派に我が家の番犬に成長しました。 

松本さんから一言:私は生まれたときからずっと犬と生活してきました。 27歳の時、16年間飼ってきたヨーキーを亡くしてから、またヨーキーと一緒に暮らせたらと思ってました。今は3匹の犬達に囲まれて、とても幸せです。 何も言わずに、飼わせてくれている主人に感謝です。


お名前:上田 ラウラちゃん

性別:女の子

犬種:アラスカン・マラミュート

お誕生日:2002年 9月 3日

コメント:実は私はお散歩が好きじゃないの。 (お父さんとお母さんは困ったもんだと嘆いてるけど・・・。)  妹のニュートンが来てから仕方なく、少し付き合って近所を散策してます(・ω・)   ホントはお家が大好きな女の子です!!

お名前:上田 ニュートンちゃん

性別:女の子

犬種:バーニーズ・マウンテン・ドッグ

お誕生日:2004年 2月 29日

コメント:私は4年に一度しか年をとらないのよ。若いから、とっても元気な女の子です。 ホントは色んなお友達といっぱい遊びたいんだけど、お姉ちゃんが「お家大好き」の出不精だから一緒のお出かけが少なくて残念!! お外は楽しいよ、お姉ちゃん(・ω・)σ

お名前:横山 ラムちゃん

性別:女の子

犬種:ラブラドール・レトリバー

お誕生日:2003年 4月 12日

コメント:甘えっ子のラムちゃんです∪・v・∪  散歩が大好き♪ワンコを見ると尻尾フリフリ……猛ダッシュ!!!    う〜ん…。お友達が欲しいのかな…???   家の中では家族の一員☆夜は布団で寝てるよ(UОU)zzz

お名前;森下 リュウ君

性別:男の子

犬種:ラブラドール・レトリバー

お誕生日:2004年 8月 14日

コメント:森下家のイケメン「リュウ」君。
やんちゃなお坊ちゃまです。 初めての夏は少々バテ気味ですが、訓練を頑張ってます。 これからもよろしくお願いします。


お名前;新口 おはぎちゃん

性別;女の子

犬種;ラブラドール・レトリバー

お誕生日;2005年 5月 10日

ママさんからのコメント;
まだやんちゃ娘の   おはぎですが      今ではすっかり     我が家の中心犬です。

西森のコメント;
おはちゃんに逢えて私はよかったと思うよ。
トレーニングで会うたびにおりこうさんになってるおはちゃんが私の喜びでした。
ずっと、ずっと忘れないよ。 ありがとうね。

お名前;鎌田 タッピー君

性別;男の子

お誕生日;2005年 4月 3日

犬種;ミニチュア・シュナウザー

タッピー君からのコメント;タッピーというのは“快活”という意味で、その名の通り僕は陽気でとっても活発です。 
チャームポイントはつぶらな瞳と5cmもある長い長いまつげです。 ママは少しでいいので分けてほしいと言って僕を困らせます。 大好きなお散歩の時にワンコを見つけると、お友達になりたくておっきいワンコにでも近付いてお鼻をクンクンして挨拶します。 

タッピー君のコメントの続き;
この頃は「ボール持っておいで」の遊びが楽しみで、朝夕の日課になってます。 ママは年のせいか、フウフウ言って少し大変かも…。 
ワンコとしての正しいマナーを大好きな西森先生に教えてもらってますが、僕の気持ちを一番知っててごぼうびをもらえるので嬉しくて頑張れます。  
他の生徒の皆さんともお友達になりたいと思ってます。 よろしくお願いします∪・ω・∪ 

お名前:芝 蓮(レン)君

性別:男の子

お誕生日:’05年 8月 15日

西森からのコメント:

トレーニングの度に大きく成長してるから、蓮君と逢うのがとっても楽しみです。 なかなかやんちゃな蓮君だけど、少しずつ落ち着いてダッコやつめ切りが出来てるね^^ そろそろお散歩デビューだね! いい子になってくださいね^^


お名前;渡辺 れお君

性別;男の子

犬種;シェットランド・シープドッグ

お誕生日;’05 8月 19日

パパさんたちからのコメント;
我が家の一人息子の「れお」です。
少しずつ外の世界にも慣れてきました。
上手にお散歩できるように一緒にがんばろうね。

お名前;木村 ぐる君

性別;男の子

犬種;ビーグル

お誕生日;’05 8月 27日

お母さんからのコメント;

木村家のわんぱくヤロー「ぐる君」です。 毎日イタズラしてま〜す。
西森先生と出逢ってとてもおりこうさんになりました。 今度はお散歩デビューです。 がんばってお外でもおりこうさんになってネ^^ お母さんもがんばるぞ!!



お名前;新口 ポコちゃん

性別;女の子

犬種;ラブラドール・レトリバー

お誕生日;’05年 7月 20日

ママさんからのコメント;家にやって来て間もなく西森先生にトレーニングを始めて頂いたおかげでお散歩はすぐ上手になったのですが、家の中でお利口さんする事が出来にくく、ただ今特訓中です。 でも、お散歩中に他の人に誉めてもらうことがこの最近多くなってきました。 ちょっと誇らしい気持ちです。


お名前;モコちゃん

性別;女の子

犬種;ラブラドール・レトリバー

お誕生日;’04年 6月 14日

モコちゃんからのコメント;
いつもおせわになりありがとうございます。 訓練が苦手な私でしたが、先生に出会い訓練の楽しさに目覚めてきました!! いつかは表彰台を夢見る乙女、モコモコでした。 ガンバルワン☆


お名前;松岡 フータ君

性別;男の子

お誕生日;’05年 5月 10日

犬種;アメリカンコッカー・スパニエル

家族の皆さんからのコメント;

ただ今、トレーニング中のフータ君です。 よろしく! しぐさを見ているととってもかわいいフータ君です。 

お名前;宇都宮 椿ちゃん

性別;女の子

お誕生日;’05 12 23日

犬種;パグ

宇都宮 ひかる君からのコメント;
ぼくはどうしても犬がほしくなって、西森先生と一緒に仔犬を見に行った時、元気で目がかわいい椿に一目ぼれしました。 犬を飼うのははじめてだったけど、先生にいろんなことを教えてもらって僕も椿もがんばってます。
これからもずっと、僕が大人になっても椿と一緒に暮らしていきたいです。

お名前;山本 サンタ君

犬種;マルチーズ

お誕生日;H16年 11月 20日

性別;男の子

家族の皆さんからのコメント;
とっても寂しがり屋です。 誰も相手にしてくれないと皆の気を引こうとイタズラをして叱られちゃいます。 ちゃんと反省もするけれど…。
ただいま“お手・おかわり&ふせ”の練習中です!!

お名前;山本 奈々ちゃん

犬種;MIX

お誕生日;H12年 4月 

性別;女の子

ご家族の皆さんからのコメント;
とっても内弁慶な奈々ちゃんです。 体は大きいけど、実は気が小さく、甘えん坊な女の子なんです。


お名前;山下 姫ちゃん

犬種;M・ダックスフント

お誕生日;’05年 12月 24日

性別;女の子

ママさんからのコメント;
家族になって3ヶ月目です。 おてんばだった姫が日に日におりこうさんになっていくのがとても楽しみ(*^_^*) お姉ちゃんの分までいろんな事を覚えていこうね!

お名前;村上 元気君

性別;男の子

犬種;ラブラドール・レトリバー

お誕生日;’05年 12月 22日

元さんからのコメント
僕の名前は“元気”です!
でもみんなは“元さん”って呼びます。
ボクはおっさんくさい呼ばれ方はしたくないのだけど…。 そう言えば近頃、親もおっさんくさくなってきたかな??

お名前;岡田 もかちゃん

お誕生日;’05年 12月 1日

犬種;アイリッシュ・セッター

性別;女の子

もかちゃんから一言;

私はアイリッシュ・セッターの「もか」です。 まだまだおてんばな7ヶ月です。
でも、先生のおかげで少しお姉さんになりました^^
このあいだは初めて海へ行きました! 楽しかったで〜す☆


お名前;西風 りんちゃん

お誕生日;’04年 1月 23日

性別;女の子

犬種;ラブラドール・レトリバー

西風 有紀子ちゃんからのコメント;
りんはとてもかわいくて、性格はおだやかですが、力がすごく強くてわたしの手には負えませんでしたが、トレーニングを受けてからは、私でも楽にお散歩に行けるようになりました。
とても良かったです。 いつもはなと元気よく遊んでいます。 はなが家に来てからお母さんっぽくなったように思えます。

お名前;西風 はなちゃん

お誕生日;’05年 7月 15日

性別;女の子

犬種;フレンチブルドッグ

西風 侑哉君からのコメント;
はなは今年の2月に僕たちの家に来ました。 ぶさいくですがそこがかわいい。 ときどき『ぶーっ』と言います。 いつもりんとよく遊びます。 ときどき寝る時はりんをまくらにしています。 トレーニングをする前はほとんど何も出来なかったはなだけど、今はいろいろ出来るようになりました。 もっとかしこくなってほしいです。

お名前;野元チョコちゃん

お誕生日;’06 6月 17日

性別;女の子

犬種;チワワ

ママさんからのコメント;チョコは我が家に来て3ヶ月です。 まだまだ、いたずらっ子で目が離せません(^^ゞ ゲージから出してあげると私の足元をうろうろするので、うっかりチョコの足を踏んでしまうこともありますが…。
私がお出かけバッグを持つと先に玄関に出て『連れてって!』と催促しますが、ゲージでお留守番です。 それでも、丸い目で見上げられると、もう私はメロメロです(>_<)

お名前;岩本ヴィトン君

お誕生日;’05年 4月 19日

性別;男の子

犬種;チワワ

西森からのコメント;
岩本家のみんなに愛されているヴィトン君です! ワンワンと吠えることだけが悩みの種でしたが、今となってはそれも昔の話だね(^_-)-☆
トレーニングで逢いに行くたびにおりこうさんになってるヴィトン君のこれらから楽しみです^^
後もう少し、トレーニングを頑張ってもっとおりこうさんになろうね(^^♪


お名前;大堀 銀君

お誕生日;’04年 1月 12日

性別;男の子

犬種;ミニチュア・ダックスフント

西森からのコメント;
ちっちゃな体に大きなファイトを抱いた銀君ですが、今ではお散歩中にワンワンとファイトを燃やすことも減って、お母さんのハンドリングに従うおりこうさんになってきています^^
先日、久しぶりに銀君と逢ったけど僕のことを覚えていてくれて
ワンワンがすぐにおさまったのを見て、トレーニングの成果を感じました^^
これからもみんなに愛されるおりこうさんな銀君でいてくださいね。

お名前;黒河 きら君

お誕生日;’06年 1月 6日

性別;男の子

犬種;マルチーズ

家族の皆さんからのコメント;
しつけに悩んだ末、辿り着いたのが西森さんのHPでした。 「ワンコのワ」を読んでいると、悩んでるのはウチだけじゃないんだなぁと勇気付けられ、トレーニングを決めました!
最初は西森さんを怖がっていたきらでしたが、徐々に近づいて行ってるのを見たときは驚きました。 それはきらが極度の人見知り犬だからです^^; 今は祖父母に協力してもらって人間好きなワンコになる為に奮闘中です。 きらのペースでだんだんと人との距離を縮めて、みんなからかわいがられるワンコになってね☆

お名前:河野カイ君

お誕生日:’06年 7月 24日

性別:男の子

犬種:ミニチュア・ダックスフント

西森からのコメント:
誰に逢っても体をくねらせて喜びを表さずにはいられないとってもフレンドリーなカイ君です^^
お家の中でのトレーニングを無事に終えて
お散歩デビューも終えた今ではすっかりママさんのお散歩パートナーになれたみたいで僕も嬉しいです。
後はカフェ・デビューかな^^?

お名前;苫居ココナちゃん

お誕生日;’05年 6月 14日

性別;女の子

犬種;ゴールデンレトリバー

西森からのコメント;
とっても明るい性格のココナちゃんです。
トレーニング前はお散歩中に他の犬を見ると
遊びたくてぐいぐい引っ張ってたけど、今ではジェントルリーダーのおかげで落ち着いてお散歩が出来るようになりました! 他には「マッテ」や「モッテオイデ」も出来るようにもなったね!
悠々としっぽを振って歩く姿はとっても素敵ですよ^^
トレーニングが終わってもおりこうさんでいてね。


お名前 上甲 ジーノ君

お誕生日 2015年 10月 3日

犬種 ラブラドール・レトリバー

ご家族からのコメント
ジーノ君は昨年の11月末に福岡からやって来ました。
当初はあまりのやんちゃぶりに度肝をぬかれましたが、西森先生にトレーニングをお願いしてから少しずつ落ち着ける時間が増えました。
私が老人ホームを経営しているので、ゆくゆくは施設のご老人の癒し犬となれるよう日々頑張っています。

西森からのコメント
最初、出会った時の怪獣ぶりがトレーニングの度に落ち着きつつあるジーノ君。
とてもおおらかで人が大好きな性格は癒し犬の要素バッチリです。 少しお調子者なのはご愛嬌。
これからも、みんなに愛される子になるよう頑張ってね。

お名前 上甲 サボ君

お誕生日 2014年 8月 25日

犬種 トイ・プードル

性別 男の子

ご家族からのコメント
サボちゃんはかなり吠える子でした。
兄貴分のエース君ににらまれながらも強がる子ですが、先生のトレーニングの成果で少しずつ落ち着いてきています。

西森からのコメント
勇敢さと慎重さを兼ね備えた性格のサボ君ですが、トレーニングを通してお母さんの言うことを聞いて褒めてもらう喜びを少しずつ理解しているような気がします。
焦らずゆっくりシンプルに、遊びを通してもっとお母さんだけでなくいろんな人・犬たちと触れ合って世界を広げてほしいと思います。